ついにMr.Dragons立浪政権の誕生です。
解説は論理的で、独自理論のある印象ですが、
どのようなチームが出来上がるのでしょうか。
期待せざるをえない

という事で、今日は「クルール検索ワードランキング」。

お店のホームページは1か月で
大体2000~2500のユーザーが来られます。

やはり検索によって辿り着く方が多いと思いますが、
どんな検索ワードで来られたのかを調べられます。

今回はそんな検索ワードのお話。

皆さんがどんな検索ワードでクルールのHPに
辿り着いたのかをみてみましょう。

期間は
2020年10月~2021年9月の1年間
コロナ真っ只中の1年ですね。

1位:ジュエリークルール

まぁ当然のワード。どんなお店かの確認ですね。
ちなみにクルール(couleur)はフランス語で色合いという意味です。

2位:貴金属装身具制作技能士
8位:貴金属装身具制作技能士 3級
11位:貴金属装身具技能士
13位:貴金属装身具制作技能士 独学

実はパワーワード。
ジュエリー制作の技能試験について
貴金属装身具製作技能士
「貴金属装身具製作技能士 ~メンタル編~」
「貴金属装身具製作技能士 ~結果発表編~」

この辺りの記事で紹介しています。
みんな頑張ってね。

3位:クルール豊橋
4位:豊橋クルール

これも順当。
ちなみに「クルール」だけだと兵庫県の型紙屋さんのクルールがトップ表示。
負けた。

5位:彫金 リューター
7位:リューター彫金
9位:彫金 ルーター

リューターはジュエリー制作に使う工具。
みんな迷うよね。

「彫金工具のお話 ~リューター編~」
こちらでご紹介。
記事にコメントとか書いていただければ質問にも答えますよ。

6位:リングゲージ使い方
10位:リングゲージ 測定方法

リングゲージを持っている方が多いのかな?
でもちゃんとした測り方、となると迷いますよね。
「リングサイズの測り方」
「リングゲージの使い方~リングサイズの測り方上級編~」


この辺りの記事でご紹介しています。

17位:結婚指輪 豊橋

ライバルが多そうなこのワード。
検索表示回数だけで見れば総合2位の実力者ワード。
調べればしっかりクルールが出てきます。

「オーダー婚約・結婚指輪」
「ふたりでつくる結婚指輪」
「彼がつくる結婚指輪」
「おうちでつくる結婚指輪」

ウェディングはこちらでまとめています。

ざっと上位はこんな感じですが、
中にはちょっと変わったワードでHPに来られる方も。
そんな少し変わり種の検索ワードをご紹介。

「RX-8 サンバイザー 修理」

間違いなくこの記事「サンバイザーの修理」がヒット。
なんかすみません、ジュエリーショップのブログに辿り着いちゃって。
スタッフMの愛車修理の記事ですが、
けっこうちゃんと紹介した記事ですので、参考になればどうぞ。

「体温計 修理」

こちらの記事のヒットですね「体温計の修理」
すみませんが、クルールでは体温計の修理はしておりません。
*一度お電話で、お問い合わせがありました。


「指輪1号違うと」

気になるw続きが気になるw
ちなみに内周で約1ミリ、直径で約0.3ミリ違います。

「abcdefghijklmnopqrstuvwxz]

DOUYUUKOTO?

「あいみょん 指輪」

すみません、あいみょんが好きな指輪作ってる人です。
あいみょんの指輪については全く知りません。

「エリー結婚」

誰でしょう?
「エリー」という単語をHP内で書いた記憶が全くない。

「ズボン ホック 修理 方法」

直してない・・・。
が、金具系だったら直せるかもしれません。

「ぴえん 使うやつ」

前説で一回ぴえんを使った覚えが・・・。
この方は何を調べたかったのか。

「リクルート 社風 合わない」

合いませんでした?
近く、従業員の募集をする予定です。
まずはこちらの記事をどうぞ。
「リクルートのお話」

「ワールドジュエリー」

まさに世界クラス。
ご注文があれば海外でも対応いたしますよ。

「勤続アレルギー」

ほんとにこんな言葉があるのでしょうか?
「リクルートのお話」
こちらの記事で一回書いただけ。
勤続アレルギーが出始めたら、転職を。

「結婚指輪 かゆい」

こちらは本当の金属アレルギーの危険が。
いったん外して、皮膚科へ!

「結婚指輪 手作り 失敗」

怖い。これからの失敗が怖いのか、すでに失敗してしまったのか。
クルールでの手づくり結婚指輪は100%失敗はありません!
「ふたりでつくる結婚指輪」
「彼がつくる結婚指輪」
「おうちでつくる結婚指輪」


「婚約指輪 いらない 彼女」

そんな彼女さんもいますよね。
でもちょっとでも興味があるのなら、
ぜひクルールにご相談ください。

「殺菌と滅菌」

こちらの記事「除菌と殺菌と滅菌」
ちゃんとwikiで調べましたので、正確な情報だと思いますよ!

「指輪 10 号 太い」

太くないよ!


「指輪 切れた 修理自分で」

ちょっと難しいかも!
でもやってみたい方は、ご相談を。
やり方や必要な道具はお答えしますよ。

「指輪サイズ直し レーザー溶接」

レーザー欲しい。
クルールに今冬導入予定!(仮)

「修了検定 落ちた 泣く」

次があるさ!
とりあえず、美味しいもの食べよう。

「足のサイズ測る道具」

申し訳ございません!
クルールでは取り扱いがございません!

おしまい。

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。