堅い、堅すぎるこのタイトル。

ですが、まさに第2波のビッグウェーブが来ているこの状況。

ちょっとこのことには触れておきたいです。

8月6日に愛知県は緊急事態宣言を出しました。
名古屋の栄地区の一部業種に限って、自粛要請などを行っている状況です。

4~5月にかけての緊急事態宣言では自粛要請の対象が当店も含まれていましたので、営業を自粛しておりました。(あの時の苦悩はこちら
今回は営業自粛(店舗休業)は現時点で考えておりませんが、危険な状況であることには変わりません。

新規、既存のお客さまへ

まず、現在ご予約をいただいているお客さま、制作のご依頼をいただいているお客さま、ご来店、ご相談をお考えのお客さま。
ご予約のキャンセルや延期、変更などなど、ご希望であれば、どうか遠慮なくなさってください。
当日のドタキャンでも構いません。不安を抱えながらのご来店では満足も半減です。お店への気遣いを考えることなく、ご判断してください。

「今、お店へ行っても大丈夫でしょうか?」
「迷惑でないでしょうか?」的なお話もたまに聞きます。

もちろん大丈夫です。
お客さまを迎え入れるためにお店を開けております。
遠慮することなくご来店ください。

お店の感染対策について

ジュエリークルールでは以下のような感染対策を行っております。

店員のマスク着用
 まぁ基本ですよね。最近は涼しいマスクも欲しいところです。

店内の常時換気
  窓、天窓をちょっと開ける。サーキュレーターを回す。換気扇を常に回す。
 結構な空気の流れかと思います。
 蜜ダメ絶対。

お客さまの同時滞在を防ぐ
 お打ち合わせなど在店時間が長い場合は、なるべく調整して、お客さま同士が被らないようにしています。飛び込み来店もあるので100%は無理ですが、なるべくね。

お客さまが帰られた後の消毒
 これは”店内の定期的な消毒”ではないですよ。おひとり帰られたら、必ずやります。そのお客さまが触れられたところなるべく全部です。正直ちょっと大変ですが、やってます。

手洗い、消毒のお願い
制作体験のお客さまに限り、作業前に手洗い、または消毒をお願いしています。
また制作体験のお客さまにはマスクの着用もお願いしております。

工具の滅菌
 制作体験に使う工具は1回使われたら、通常の除菌作業をしています。
そして1日の終わりには(2.3組のお客さまが使ったら)滅菌をしています。
(詳しくはこちら→「除菌と殺菌と滅菌」

オーナーが自宅と職場しかほとんど行かない。
切ない(´・ω・`)
これは最近に限った話ではないですが・・・。
が、感染防止には寄与していると思います。

これでもみなさまが、安心という事はまずないと思います。
でも多少は不安が少なくなれば良いかなと。

まとめ

みなさん、ジュエリークルールでは出来るだけ対策をしておりますが、
どうぞ体にはお気を付けください。

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。

店内工房で加工される、
オーダー制作修理リング制作体験などなど。
ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。

過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。