筒香がまさかのドジャース移籍‼
ファンには申し訳ないですが、MLB最強のドジャースに必要な選手とは思えません。
という事はドジャースには筒香再生のプランを持っている!という事に期待したい。

という事で今日はサンバイザーの修理です。
クルールレーシングでは過去にヘルメットの修理もしております。
「ヘルメットの修理」

ご存じスタッフM(アクセル踏みたくなっちゃう)の愛車のサンバイザー。
こちらが・・・

おぅ・・・。
全然動かなくなって、無理に下そうとするとここが開いちゃう、という症状。
まったく先が見えませんが、何とか頑張ってみましょう。

RX-8のサンバイザーはこう直す!(自己責任)

ウォーターポンププライヤー
プラスドライバー
トンカチ
青タガネ(結局使いませんでした)
こじ開け

まずはこちらをご用意ください。

まずは何とか開いてみます。
といっても、これはスタッフM(でも安全運転)の手ですが。

こういうのははめ込んであったり、接着とかで基本開かないことが多い。
なので、こじ開け、ドライバー等で結構強引に開きました。

本当はカクッって90度に開くはずなんだけど、それの制御パーツ(黒いやつ)が堅すぎて(しっかりしすぎていて)支えの枠を破壊してしまっているの図。

色々動かしながら試してみて、結局あの黒いのがいらない。
無くても問題なく動くことを発見。
これを取っちゃいました。
これは相当に固いので、プライヤー、大きめのペンチなどもあっても良いでしょう。


これで元通りに閉めればOKなのですが、支えてたパーツの破壊もあって、この部分がうまく閉まらない。
なのでねじを使って強引に閉めます。

適当なネジとナットを選びます。
少々長さが必要ですので注意です。


まずは穴あけ。
所詮プラスチックなので、手回しで余裕。
リューターさまの出番はありません。

いきなり完成。
普通にネジ締めただけ。

ちょっと飛び出てますが、これくらいいいじゃん、ってことで完了。
こういうのが気になる人はこちらを参照
「ドライヤーの修理」

後は元通りに着け直せば・・・

完成!

ちゃんと開くようになりました。
これで助手席に乗った人も眩しくないよ。


ちなみに今回はスタッフMがすべて自力で修理。さすがわが弟子。
僕は出番はなし。写真を撮ってただけでした。

注意:クルールでは自動車パーツの修理を受け付けておりません‼
バックミラーの修理とか持ってこないでくださいね。

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。