大谷の残留が決まりました。
小さいニュースですがホッとしましたよ。

田中は楽天に帰ってきて、それはそれで嬉しい。
でも大谷は残ってほしかった。

山口はやばそうですね。

という事で今日はリクルートのお話その2。

昨年末から今年にかけてスタッフの募集をしておりました。
「リクルートのお話」

こちらのサイトでも募集をしていました。
「日本仕事百貨」

おかげさまでたくさんの方にご応募いただきました。

東は福島県から、西は宮崎県まで、
合計20名(途中辞退者含む)の方からご応募をいただきました。
みなさま本当にありがとうございました。

遠方の方も多かったですし、あらためてお礼を言いたいです。

今回はほぼすべての方と直接会って、面接をさせていただきました。
こんな状況ではありますが、やっぱりお客さまと触れ合う接客業務ですしね。

会って話をしたかったです。

色々な方とお話をさせていただきましたが、
仕事に対する考え方、現職の業務内容、仕事との向き合い方など
色々な意見があって面白い。勉強にもなりました。

愛菜ちゃんがいっぱい来ました。
スーパー愛菜ちゃんも来ましたし、スペシャル愛菜ちゃんも来ました。

「愛菜ちゃん」の画像検索結果
まさに天使(Business Journalさんから拝借)


選考には大変にエネルギーを使いましたね。
想像以上にパワーが必要でした。

本当に一緒に仕事をしたいと思う方が5人はいました。
でもそこまで雇ったらクルールは傾いてしまいますので、
ひとりに決めさせていただきました。

採用をさせていただきました、スタッフI(超真面目、多分)は4月にも会えるでしょう。

スタッフが一人増えるごとに、その人生を背負うような気分になります。
(ちょっと考えすぎかもしれませんが)
責任感というやつですね。
自分はもともと責任感が強い方だと思いますが、それが増す感じ。

このパワーを使ってさらにお店を良くしたいですね。

ちょっと1月2月と加工が進まず、ご迷惑をおかけしてしまいました。
今年は加工能力もググっとアップするはず。

このブログももっとたくさん書いていきたいですね。

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。