寒い。
今日の豊橋の最高気温は7度。
たまに4度とか5度とかも見かけますが、
大体この辺りがシーズン最低気温ですね。
しかし寒いです。


という事で今日は、オーダーペンダントのご紹介。
今回はスフェーンという宝石を使いました。
蜂蜜のようなハニーカラーやグリーンのクロムスフェーン。
ブラックやレッドが混じるようなロシアンスフェーンは
天然物とは思えないくらいの美しさです。



近年、ミネラルショーなどの宝石即売イベントも多く、
宝石を持ち込まれてのオーダー依頼も多いです。
こちらも、お持ち込みのスフェーンを使ってペンダントにしたい、
というご依頼。

素材はK18ゴールド。
周りに粒々を並べたデザインですね。

なるべく宝石がよりよく見えるように、、、
というのがマスト。
スフェーンは他の宝石に比べて分散度が高いので、
輝きがが強い宝石です。

それがより強く見えるように、ゴールドの粒もキラキラしています。
バチカン(チェーン通し)部分にもダイアモンドを入れて、
その脇にも小さな粒を入れています。
もう光らない部分はないくらいのデザイン。

デザインに合わせて、側面透かしの部分にも
粒を入れています。
ちなみにこちらは鋳造(型に流し込み)ではなく、
全て金属からすり出して制作しています。


キャラットは1.71ct。
なかなかのサイズ感です。

ジュエリーと宝石がお好きなお客さま。
デザインもお客さまのご希望、お好みが強く反映されているものになり、
大変気に入っていただけました。

ご依頼ありがとうございました。
クリーニングやメンテナンスは無料になりますので、
またいつでもお持ちくださいませ。

オーダー制作の場合は、
お好みの写真、画像などを持ち込まれても良いですし、
イメージがあまりない場合は、お話し伺いながら、デザインのご提案を色々と致します。
そしてお見積もりをご提示してから、始めて検討できると思います。

デザインのご提案、お見積もりまでは無料ですので、
お気軽にご相談ください。
「お問い合わせページ」


Instagramでもオーダー品や修理品などをご紹介しています!
jewelry_couleur (リング制作体験を中心にご紹介!)
jewelry_couleur_ordermade (オーダー製作品を中心にご紹介!)

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。