ーーーお知らせーーー

クルールの年内の最終営業日は12/27(水)です。  
12/28(木)〜1/4(木)まで、お休みをいただきます。
年始は2025年1/5(金)から営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ーーー

ありがとうございます。

本日12月9日でクルールはオープンから12周年になりました。
2011年の12月9日でしたので、ちょうど12年。

月並みですが、クルールの仕事に関わってくれた方、
お客さまやお取引先、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございます。感謝です。



12年前の今日、2011年の12月9日は結構寒い日でしたね。
やっぱりよく覚えているものです。

僕はオーダーメイドの制作会社で働いていまして、
14年勤めた後に独立、開業しましたので、
この仕事を始めてから26年になりますね。
短くはないけど、長いとも言えない年数です。

個人事業主の廃業率は
1年で37.7%
3年で62.4%
10年で88.4%だそうです。

中小企業白書より

この2~3年はコロナの影響もあるでしょうから、
少し数字に変化があるのかもしれませんね。
3年で62%の方が廃業されてるのはちょっと多い気もします。

やっぱりお客さまに来ていただけないと、
仕事を続けられません。
生活の事もありますが、僕はこのジュエリー制作の仕事を続けていきたいので、
本当にありがたいです。

こういう日は初心を振り返るのに最適。
やはり初心を忘れずに、
驕らず、慢心せず、
謙虚に一生懸命に仕事をしていきたいです。

お客さまからバルーンのお祝いを頂きました。
昨年もいただいたのですが、感謝です。
本当にありがとうございます。



こちらはスタッフHに奢ってもらった、三角チョコパイいちごカスタード。
紹介する場面がなさそうだったので
唐突にねじ込んでみました。


クルールには
「お客さまに幸せな気持ちになっていただく」
という経営理念があります。

あらためてその気持ちを忘れない様、
スタッフ一同お待ちしております。

みなさまいつでも、どんな内容でもご来店くださいませ。


Instagramでもオーダー品や修理品などをご紹介しています!
jewelry_couleur (リング制作体験を中心にご紹介!)
jewelry_couleur_ordermade (オーダー製作品を中心にご紹介!)

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。