ラグビーW杯が開幕しました。
テレビの特集とかが
ちょっと少ない気がしますが、
クルールはラグビー日本代表の
非公式スポンサーです。

 

 

ということで今日は「ふたりでつくる結婚指輪」の2回目。

こんなリングの制作工程をご紹介しております。
(前回までの制作工程はこちら

 

全回は外側の凹みを作ったところまででした。

 

今回はリング内側に入れる模様(マーク)を

彫っていきます。

 

 

まずは下描き。

今回は彼が下描きしていますね。

したにちょこっと見えるバラの模様を描いています。

心配そうに見つめる彼女さん。

 

 

 

 

そして彫っていきます。

これはヤスリではなく、スパチュラという

針みたいな工具で彫っていくのです。

 

 

職人ぽい!

 

 

この模様はリングを2本つなげて

ひとつになるデザインですので、

代表して彼がいっぺんに彫っています!

 

 

くぅ~~~~。

今回はちょっと細かな模様をだったので、

彼も頑張っています。

内側リングはこの模様を入れれば完成です。

 

 

どんな模様が入ったのかは完成のお楽しみで。

 

 

 

 

そして原型WAXの完成です!

次回はこれで型を取って、

金属に変わったリングを仕上げていきます。

 

修理についての詳しい内容、金額などはこちらをどうぞ。

~2019.5までのブログ記事はこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります

オーダージュエリーのショップです。

婚約、結婚指輪、制作体験など店内工房での

手づくりジュエリー専門店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー