新しいブログに変更して、なかなか慣れません。
こちらのほうが色々とやりやすいのは確かですが、
やっぱり慣れは大事ですね。

そういえば令和も未だに慣れませんね。

 

 

という事で、今日はふたりでつくる結婚指輪の制作。

金属になった指輪の仕上げです。

手元のアップで、

作業内容を詳しくご紹介しています。

 

 

まずは表面の仕上げ、

今回のリングはつや消し加工にしますので、

リューターの先端に専用の工具をつけて

加工しています。

 

ざらざらした先端工具を回転させながら

当てることで艶消し加工になります。

 

 

 

 

 

 

続いて側面と内側の仕上げ。

こちらはピカピカに光らせます。

 

 

 

研磨剤を使ってピカピカに磨き上げます。

 

 

そして、、、

 

 

 

完成です。

プラチナベースにゴールドの満月が

浮かび上がっています。その脇にはダイアがきらり。

表面のつや消し化加工もいい感じですね。

 

 

そしてタイトルのアジサイは、、、

 

 

 

なんとリングの内側に彫っています。

内側には刻印が入りますが、

それ以外のスペースにびっしりと

彫ってほしいとのご依頼。

 

 

アジサイという細かな模様の上、

リングの内側という事で難易度は上々。

でもなかなかうまく彫れていると思います。

 

 

どうもありがとうございました。

楽しんで作っていただけた事と、

できた指輪を気に入って頂けた事が

やはり嬉しいです。

 

当店で作っていただいたリングは

いつまでもクリーニングが無料です。

またいつでもご来店くださいませ。

 

ギャラリーの完成写真もぜひご覧ください。

 

 

婚約・結婚指輪についての詳しい内容、金額などはこちらをどうぞ。

~2019.5までのブログ記事はこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります

オーダージュエリーのショップです。

婚約、結婚指輪、制作体験など店内工房での

手づくりジュエリー専門店です。