今日は「ふたりでつくる結婚指輪」のご紹介。

クルールの結婚指輪は、オーダーでの制作の他、おふたり自身でつくる「ふたりでつくる結婚指輪」という専用のコースをご用意しております。

最近ではおふたり自身でつくるコースを選ばれる方が増えてまいりました。

大人気といってもいいくらい。

今日はそちらで作られたおふたり。

 

穏やかで優しそうな雰囲気のおふたり。

和やかにスタートしてまいります。

グリーンの輪っかがリングの原型になります。

 

 


このグリーンの輪っかを削りだしていって、形にしていきます。

 


歯医者さんでよく見るアレ。

リューターという工具を使って形を作っています。

 

 

 

 


「どれどれ」

おふたりの形、雰囲気を合わせるのも大事ですね。

制作は一組限定ですので、

ゆっくり焦らず作っていただけますよ。

 

 


マジックでラインを描いています。

 

 

このラインに従って、さらに形を作っていきます。

 

 

工具を細かいものに変えながら細部を仕上げていきます。

 

 

   

楽しい場面や真剣な部分も混ざりつつ、、、

 

 

リング原型の完成です。

次回は金属になったリングを磨いて完成になります。

続く。

 

 

 

 

 

婚約・結婚指輪についての詳しい内容、金額などはこちらをどうぞ。

ギャラリーではほかにもたくさんの結婚指輪デザインをご紹介しております。

またゼクシィネットでは過去の作品を50点以上ご紹介いただいております。

~2019.5までのブログ記事はこちらからどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります

オーダージュエリーのショップです。

婚約、結婚指輪、制作体験など店内工房での

手づくりジュエリー専門店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー