ついに今年も開幕いたしました。いける、今年はいける。
マルティネスとかいう謎のキャッチャーもいける。
アルモンテもおるもんで。

ということで今日はふたりでつくる結婚指輪。

クルールの結婚指輪は、オーダーでの制作の他、おふたり自身でつくる、「ふたりでつくる結婚指輪」という専用のコースをご用意しております。

それぞれの詳細はこちらから
*オーダー婚約・結婚指輪
*ふたりでつくる結婚指輪
*おうちでつくる結婚指輪

「ふたりでつくる結婚指輪」はその名の通り、
おふたり自身で結婚指輪を作るというコースです。

ちょっと明るい彼女さんと、落ち着いた感じの彼氏さん。

手に持っている緑色のリング(WAX)が原型になります。
制作1日目は、このWAXを削り込んでいって、結婚指輪の原型を作ります。

まずは糸鋸を使って、ギコギコ切っていきます。


ポイントは攻めすぎないこと!
うっかり内側に入ったらいきなり修羅場です。

カッコいい。後光がさしてますね。

仕上がりはこんな感じです。
ざっくりと余分なところを切り落とすことができました。

次はヤスリを使って削っていきます。

さらに削ってちょうど良い厚みに持って行きます。

あっ!

割れちゃった。
こんなアクシデントもたまにはあります。
でもちゃんとフォローしますので大丈夫!

さらに細かいヤスリを使って、全体に丸みを付けていきます。

はーい、がんばってー。

制作中は撮影自由です!
カメラもビデオも三脚もOKです。

どれどれ、どうかな。
もうちょい?

確認をしながら自分好みの形に仕上げていきます。

最終調整!

そして・・・

完成!
ばっちり満足の形に仕上がりました。

これで原型WAXの完成です。

こちらを型取りして、その型に溶けた金属を流して、

金属のリングに変えていきます。

次回は金属に変わったリングの仕上げです!

続く。

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。

店内工房で加工される、
オーダー制作修理リング制作体験などなど。
ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。

過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。