まさかこのタイトルにナンバーがついてしまうとは・・・。

先日21日の愛知県緊急事態措置の変更、改訂に伴い、

営業自粛期間を5月10日(日)まで延長いたします。

 

 

簡単にいうと、今まで商業施設は

1.大きい商業施設(1000㎡~)は強めの休業要請、
2.中くらい(100㎡~1000㎡)のお店はなるべく休んでね、
3.小さいところ(~100㎡)はちゃんと対策はしてね。

という感じ。

*上の解釈は個人的なものです。正式な文面はこちら

1.施設の使用停止及び才物の開催の停止要請
2.施設の使用停止及び才物の開催の停止など適切な対応について協力を依頼
3.営業を自粛していただきたいが、様々な事情から営業を継続する場合には、適切な感染防止対策を求める

 

これがもうちょっと強めに改訂された感じです。
実際には協力金の対象範囲が改訂されたので、この要請内容が変わった訳ではありませんが、
新たな協力金交付対象施設は、実質強めの依頼(=要請)になったと解釈しています。

 

ジュエリークルールの店舗面積は102㎡。

一応、中くらいの施設。限りなく3よりの2。

幕内最軽量みたいな。阿炎だね、阿炎。

ジュエリー界の阿炎。

何なら2階スペースは使っていないので、実質店舗は51㎡。

これはもう一般人。ちょっと太めの一般人。

 

 

一般人ですが、営業は自粛します。感染拡大は防止せねば。

いままでの内容と変わらず、新たなご予約、ご相談は停止いたします。

既にご予約されている方の対応のみとさせていただきます。

ご納品待ちの方も、完全ご予約制の対応としております。
(詳しくはこちらをご覧ください。)

 

本当は既存のご予約も全てお断り、こちらからキャンセルさせていただくのが良いのでしょうが、
ご結婚指輪という商品の性質や、修理などのお預かり品なども高額であることを考えますと、
既存のご予約の時のみ、お店を開けております。

(*この対応で、県の要請に応じていると言えるのか? ちょっと心配になって愛知県の防災危機管理課にも聞いてみました。
その内容なら客観的に見て営業自粛と言えるのではないか、とのことでした。なのでギリギリセーフにしてください。)

 

 

まとめますと、

5月10日(日)までは、現時点でご予約いただいている方が来た時だけ、お店を開けます。

という事になります。

飛び込みでご来店される方には、本当に申し訳なく思います。

本当にすみませんがご了承ください。

 


(これはコロうどん。wikiより拝借)

 

個人的な意見では4月23日現在、愛知県は感染を食い止めてる印象です。

毎日、新規感染と退院者数、死亡数等チェックしていますが、

山が高くなっていない。

下ってはないけど、登ってもない。

頑張りどころですかね。

 

 

みなさま、今はお会いすることは出来ませんが、

メールやお電話ならご相談を受け付けております。

コロナもネット回線を伝う事は出来ないんです。

いつでもご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります

オーダージュエリーのショップです。

婚約、結婚指輪、制作体験など店内工房での

手づくりジュエリー専門店です。

お問い合わせはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー