GWも残りわずか。いつもなら帰省ラッシュで
高速の車の列をテレビで眺めるのですが、今年はちょっと様子が違いますね。

クルールでも、毎年GWはシルバーリングの制作体験、結婚指輪のご相談、教室、ご納品などなど、ご予約がてんこ盛り。
加えて、定休日の木曜日もだいたい営業になりますので、GW明けは廃人になっています。

今年は誰もみえないお店で、のんびり加工を・・・
と見せかけて、新サービスの準備を進めておりました。

「おうちでつくる結婚指輪」
その名の通り、おふたりが”ご自宅で”結婚指輪をつくれるプランです。

本日はそちらのご紹介です。

おうちでつくる結婚指輪とは

「おうちでつくる結婚指輪」はご注文から、おふたりでの制作、完成まで、すべてご自宅で完結するプランです。

通常、結婚指輪の購入といえば、ネットでチェックして、色々なお店に見に行って、デザイン確認して、金額をチェックして・・・という流れだと思います。

さらにおふたりでの制作となれば、当然お店に行き制作します。

それらをすべて自宅にいながら、ネット上で完結できるサービスです。

本当に自宅で作れるのか?

ジュエリークルールでは「手づくりジュエリー」をコンセプトに、おふたりがご自身でつくる「ふたりでつくる結婚指輪」や、3時間ほどでペアリングを作れる「リング制作体験」毎日開催しています。

初めての方が、どんな風に作れるのか? どこでつまづきやすいのか? どんな作業を楽しんでいるのか? 何に喜んでいただけるか? たくさんの場面を見てきました。

お客さまに「楽しく作ってもらう」経験値があります。
それを活かして、初めての方でも、楽しく、上手に作れる内容、手順、方法をご用意しました。

どうやって自宅で作るのか?

まずは、無料のサンプルリング貸出しを「専用フォーム」から依頼します。
すると、4~5日ほどでこんなサンプルキットをお届けします。

これを使ってリングの太さや、指のサイズを確認します。

他にも、お好みの素材の種類や、宝石のオプションなどが決まれば、その場で金額も確定します。

金額も確認し、すべて問題なければ、正式に「注文フォーム」からご注文。
お代金をお振込みいただいたら、約3週間ほどでこんなキットが届きます。

中には、おふたりのご注文に合わせたベースリングと、ハンマーなどの工具が!


これを使って、模様付けの仕上げをおふたりがして完成!
(工具やサンプルリングなどはご返却になります。)

ふたりだけで大丈夫なのか?

人によって器用さも違うし。もし失敗したら・・・。
と、思われるのは当然だと思います。

模様付けのコツ、ポイントは事前にお伝えするのはもちろん、

さらに、電話、メール、ライン、インスタ、動画で送信、zoom(テレビ電話のようなものです)などなど、考えられるサポートはすべて用意しました。zoomだけはご予約になりますが、制作前でも制作中でも、営業時間中にいつでもサポートしますので、安心です。

ダイアモンド、誕生石、刻印

宝石や刻印はオプション加工で承りますので、さらにおふたりのオリジナル感を高められます。

金額はいくら?

やっぱり気になる金額です。

プラチナ900K18イエロー
&ピンク
K18ホワイト
ゴールド
2.0mm67,900円71,800円78,900円
2.5mm73,600円78,500円87,400円
3.0mm79,400円85,200円95,800円
*5月1日~30日までの価格となります。(地金相場により変動するため)*すべて税込み金額

すべてのサイズで同一価格となります。
宝石などのオプションがなければ、上記の金額がご注文金額となります。

まとめ

  • 「オーダーメイド結婚指輪」…デザインから制作までプロの手による世界で一つの結婚指輪。
  • 「ふたりでつくる結婚指輪」…一から考えたデザインを、プロのサポートの元、店内でおふたりで制作。
  • 「おうちでつくる結婚指輪」…制作の難しい部分はすでにできています。楽しい部分をご自宅で制作。

こんな違いになるでしょうか。
「おうちでつくる結婚指輪」の正式なご紹介ページは5月中にはホームページ内に完成予定です。

(追記:おうちでつくる結婚指輪の「ご紹介ページ」です。)

それまでのお問い合わせはメール、お電話でどうぞ。