ジュエリークルールは昨日12月9日でオープン9周年となりました。
おめでとうございます。

ありがとうございます。

ジュエリークルールは、手づくりジュエリーを基本としたオーダーメイド専門のジュエリーショップで2011年の12月9日にオープンしました。
婚約・結婚指輪、オーダー制作、リメイク、修理、制作教室、リングの制作体験などを行っております。
そんなジュエリークルールの内容を改めてご紹介。

婚約・結婚指輪

ブライダルリングのご相談はやはり多いです。
ご婚約・結婚指輪のオーダー制作。特にご婚約指輪は男性おひとりでご来店されてのご相談も多いですね。上手く彼女さまに気に入ってもらえるようなデザインをご提案しています。
「ふたりでつくる結婚指輪」「彼がつくる婚約指輪」「おうちでつくる結婚指輪」の手作りコースも人気。やっぱり手づくりは面白いです。

詳しくはこちらから
「オーダー婚約・結婚指輪」

「ふたりでつくる結婚指輪」



また最近はご自宅で手づくりできる結婚指輪、「おうちでつくる結婚指輪」も新しくリリースしました。誰に気遣うことなく、おふたりだけで制作できます。

詳しくはこちらから
「おうちでつくる結婚指輪」

オーダー制作、リメイク

お客さまとのお打ち合わせから始まり、お好みのデザイン、ご予算などを伺いながら、デザインをご提案いたします。世界にひとつのオーダージュエリーは決して豪華なものばかりではありません。シンプルなデザインも多くご依頼いただきます。
また、お持ちのジュエリーを使った作り替え、リメイクも行っております。

詳しくはこちらからどうぞ。
「オーダー制作、リメイク」

修理

リングのサイズ直しやネックレスの切れ修理、ちょっと変わった内容のお修理でもご相談ください。できないものもあると思いますが、直せるものは何でも直します。

詳しくはこちらからどうぞ
「修理」

制作教室

ご自身でジュエリーを制作する制作教室も行っております。
おりますが・・・、2020年12月現在、新規ご入会はちょっとお断りしております。ほぼマンツーマンでお教えしていまして、現在授業の枠を取るのがかなり難しい状況です。すみません・・・。

制作体験教室

シルバーリングやバングル、ゴールドリングを約3時間で制作できる、体験教室を毎日開催しております。
宝石入れやコーティングなどのオプションも充実しており、人気の体験教室。
土日祝は、なんと1か月ほど前にほぼ満員になっています。
平日なら2週間ほどでしょうか。
申し訳ないですが、土日でしたら1か月半前にはご予定された方が良いかと思います。
(ちなみに12月9日現在、12月の空きは一つもなくなってしまいました(´・ω・`))

詳しくはこちらからどうぞ。
「制作体験」

クルールの9周年プチできごと

9年目となった2020年はスタッフMの入社がありました。(正確には2019年の11月入社ですが)
スタッフMはスポーツ系ということもあり、入社した頃から朝礼の前に軽い運動をみんなですることになりました。


始めは軽いストレッチをしていました。やっぱり座り仕事だしね(/・ω・)/


そのうちにちょっと物足りなくなったのと飽きもあって、ラジオ体操に挑戦してみました。ラジオ体操第一から第三までがっつりと(。-`ω-)


しかしそのうちにそれも物足りなくなってきまして、いまではビリーズブートキャンプの5分バージョンをみんなでやっています(;`・ω・)

超体育会系みたいになっちゃってますが、クルールはオーダー専門のジュエリーショップ。指輪も作れるし、体動かす系もいけますよ

やはりオープン記念日は初心に帰るよいタイミング。
オープンしたころのやる気に満ち満ちた気持ちは失っていませんが、
慢心することのないよう、頑張っていきたいです。

創業当初に夢見ていた事はけっこう叶ってしまいました。
今はもう少し進化したビジョンを持っていますが、それもそのうちに叶うのでしょう。より良いお店にしたいです。
なるべく早い方がいいですね、神さまよろしく。

10年目に入りました、2020年12月。
お客さまには、「クルールに来て良かった」と、「色々な店があって迷ったけどここにして良かった」と言われるような店でありたいですね。
どこにでもあるような、何の変哲もないようなお店だったら、つまらないですしね。行ったことを、見つけたことを友達に自慢できるようなお店にしたいです。

どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。