やっぱり石川ですね。
佳純ではなく昴弥のほうです。日本人4番は良いものです。

という事で今日はリングトレーを作ってみました。
シルバーリングの制作体験で、最後の完成の時にお出しするトレー。


今まではこんな感じでお出ししていました。

まぁこれも悪いわけではないのですが、
「もっとお客さまが「わぁーーー♡」ってなるのが良いですね」
とスタッフが言ったのがきっかけ。

色々とリングボックスやピローを探してみたのですが、
いまいち気に入るのが見つからず・・・。

まぁ予想はしていたのですが、
「じゃあ作ろうか」といういつもの流れに。

リングトレー制作 phase1 ~ボックス購入~


簡単な木のボックスをアマゾンで購入。

ここで、「じゃあ結婚指輪を出すのもかわいいのにしましょう!」
とスタッフH。

確かに。いいじゃん。

という事で、

リングトレー制作 phase2 ~ボックス追加購入~

こんな感じのジュエリーボックスを楽天で購入。

結婚指輪なので白系できれいな感じのボックスを。

リングトレー制作 phase3 ~ドライフラワー購入~

中はドライフラワーで飾ることに。

スタッフIのセレクト。
こういうチョイスは得意なスタッフI(京都出身)
おしゃれさんやゎ。

リングトレー制作 phase4 ~セッティング~

ここからが本番です。

楽しそうな作業ですが、今回は完全にふたりに任せました。
やりだすと終わらないやつ。楽しいよね。

スタッフIは唸っていましたが。
こだわりがつよいどすなぁ。

きたねぇ。
まさに格闘している感じ。


戦争やで。

そしてこの戦いの果てに・・・

ペアリングトレー(スタッフI謹製)
かわいい!


ちなみにフタは邪魔なので取りました。

良い感じですね。

ふたりで作ったペアリングでこんな感じの写真が撮れますよ。
実際のペアリング体験風景はこちらで
https://www.instagram.com/jewelry_couleur/

結婚指輪トレー(スタッフH謹製)

ガラス部分は木の板をはめて文字いれ。
はんだごてで焼きながら書きました。ウッドバーニング?ってやつらしいです。
下の取っ手は、お客さまから頂いた謎の石。
多分アマゾナイト・・・らしいです。

この板の制作風景も見せたいところですが、楽しすぎて写真の事なんてすっかり忘れていました。



ちなみにこちらの中身は
結婚指輪を購入したお客さまだけのお楽しみにしよう!
という事で非公開。

下の引き出しの中にもちょっとしたサプライズを用意しています。
やっぱりご納品の時のお楽しみです。

”手づくりジュエリーでお客さまに幸せな気持ちを”
がクルールのコンセプト。

これなら幸せな気持ちになっていただけそうです!

制作体験の内容はこちらから
https://jewelry-couleur.com/experience/

ご結婚指輪の内容こちらから
https://jewelry-couleur.com/wedding/

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。