ワールドシリーズ真っ只中なのですが、
それより大谷の選手間MVP獲得のニュースで持ち切りです。

やはりみなアストロズのWS進出に興ざめなのですね。
分かります。
もう2年前でしたっけ。僕は未だに素直に応援できません。

という事で今日は国際宝飾展のお話。

先日、横浜で行われたジュエリーの展示会に行ってきました。
国際宝飾展(通称:秋のIJT)
そちらのご紹介(写真少な目)

ジュエリーに関する様々な展示会。
宝石やジュエリーはもちろん、
リングケースや工具などなどの仕入れ商談の会なのです。

日帰り予定なので、なんと朝6時30分出発。
そんなに早くもないか。

愛車のボルボで走ること4時間。
パシフィコ横浜にやってきました。
写真無し(´・ω・`)

入場受付。

他の業種の展示会がどうなのか知りませんが、
入場の時に【小売業】【卸業】【クラフトマン】などのカテゴリーに分けられ、
ぶら下げたパスに張られます。
【VIP】が光ってます。

その人がジュエリーのどういう仕事をしているのかが、一目でわかるんですね。

基本大体のブースが撮影禁止ですが、
少しだけ内部の公開。

ダイアモンド業者さんで仕入れの様子。
ルーペでしっかりチェックしているところですね。

ちょっと刈り上げが過ぎますね。

後は会場内のセミナーでお勉強をしたり、
工具注文の取引交渉をしたり・・・。
がっつり5時ほどまで滞在。

そして豊橋にとんぼ返りです。

せっかく横浜に来たのに、どこにもよらずに退散。
なんとなく夕焼けが綺麗でしたので撮影。

駅近くの観覧車。

そして4時間のドライブです。
いきなり高速の乗り口を間違えたのも良い思い出。

有名な海老名SAにも寄ってみる。
写真無し(´・ω・`)


ーーーーーーー
(11/3追記)
スタッフMからの要望で
海老名で本当にタコ殴りにされた(スタッフMが僕をタコ殴り)
事も報告しておきます。

ネタ元はこちら

Frank.O på Twitter: "海老名でタコ殴り 笑… "

ーーーーーーー

ここでスタッフMが夕食前にサーティーワンを食すという暴挙に。
しかもダブル。

こちらは行きに取った富士山!

美しい!

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります、手づくりジュエリーのお店です。


店内工房で加工される、

オーダー制作修理リング制作体験などなど、

ご婚約、ご結婚指輪などのウェディングのご相談もお気軽にどうぞ。


過去の制作事例は「ギャラリー」をご覧ください。

お問い合わせは「こちら」からお気軽にどうぞ。