近頃金の価格が上昇しています。

よく聞かれるのが

「プラチナと金で価格はどう変わりますか?」

と。

ざっくり金の方が少し高いです。

ただ、ものがあまり大きくなってくると、

プラチナが高いです。

これは両者の比重の違いで、体積によってg差が

変わるためです。

 

安全資産としての利用価値がある金は

世界情勢によって影響をうけます。

宝飾業界にとってはたまったものではありませんね。

 

 

 

ということで今日はオーダーの結婚指輪のご紹介。

クルールでは手づくりジュエリーをコンセプトに、

オーダーの結婚指輪
ふたりでつくる結婚指輪

ふたつのプランをご用意しております。

 

 

こちらは

「オーダーの結婚指輪」

のご紹介。

 

プラチナをベースにゴールドのラインが入っております。

さりげなくワンポイント。

 

 

どちらも後ろ側にかけてミル打ち(粒々模様)が

入っています。

ちょっとアンティーク風な雰囲気が出ますね。

 

さらに彼女さんのリング(左)には

ツチメ(凸凹模様)が入っています。

これは彼女さんの好み。彼の方には入っていません。

こんな風に、おふたりで若干デザインを変えるのも

オーダーの良さ。

 

 

彼女さんのリングのアップ。

左側はつや消し、右側はツヤあり加工

になっています。

ちょっと凝った感じですね。

 

彼のリングはつや消しやつちめ模様はなく

シンプルに。

ミル打ちが気に入っていたので、

正面まで持ってきています。

 

 

 

 

 

遠方でお忙しいおふたりでしたが、

お写真でチェックしていただいたりしながら、

気に入っていただけるものがお作り出来ました。

 

 

どうもありがとうございました。

またアフターフォローなどでも、

お気軽にご来店くださいませ。

 

 

婚約・結婚指輪についての詳しい内容、金額などはこちらをどうぞ。

ギャラリーではほかにもたくさんの結婚指輪デザインをご紹介しております。

またゼクシィネットでは過去の作品を50点以上ご紹介いただいております。

~2019.5までのブログ記事はこちらからどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュエリークルールは愛知県豊橋市にあります

オーダージュエリーのショップです。

婚約、結婚指輪、制作体験など店内工房での

手づくりジュエリー専門店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー